商業登記とは、登記申請により、会社、法人等が取引上重要な事項を登記簿上に公開することで、取引上の安全性・健全性を確保する制度です。

新たに取引する前に、相手の会社の登記簿を見ることによって、会社の名称は間違っていないかや、本店の場所はどこにあるのか?代表者は誰なのかなどといった情報を知ることができます。
商業登記をした場合、会社の定款に変更が発生した場合には、原則として2週間以内に登記申請を行う必要があります。

もし、役員変更等の登記を怠っていると、登記懈怠として、過料(100万円以下)を課せられる場合もあり、1日でも早く司法書士に依頼をすることをおすすめします。



司法書士報酬 8万円〜(税別) (書類の作成、登記申請等全て含む)
登録免許税 15万円
定款認証 5万2千円


司法書士報酬 2万円〜(税別) (書類の作成、登記申請等全て含む)
登録免許税 1万円、または3万円


司法書士報酬 2万5千円〜(税別) (書類の作成、登記申請等全て含む)
登録免許税 3万円


司法書士報酬 3万5千円〜(税別) (書類の作成、登記申請等全て含む)
登録免許税 3万円


司法書士報酬 2万5千円〜(税別) (書類の作成、登記申請等全て含む)
登録免許税 3万円


司法書士報酬 3万5千円〜(税別) (書類の作成、登記申請等全て含む)
登録免許税 6万円


司法書士報酬 5万円〜(税別) (書類の作成、登記申請等全て含む)
登録免許税 6万円


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